元気に遊ぶ♪♪

まほろばキャンプの様子の報告の第3回目。
今日のテーマは『元気に遊ぶ』。
子どもたちが思い思いに、元気に楽しく遊んでいる姿+αを取り組む姿を見てください。

二日目の朝。
隣の高床で寝ているみんなの様子をコッソリ盗み撮りしに行ったときの外の様子。
とってもキレイな海と島々。
それに対して、みんなの寝姿の写真はブログへのアップに耐え得るものではなかったため、ここでの紹介を編慮させていただきます…(笑)

朝ごはんを食べた後、昨日みんなで作った弓矢で遊ぶ“チームSS”のメンバーたち。
的を狙う真剣な姿がカッコよかったです。
そして、そんなみんなをやさしく見守るM先生のやさしいまなざしがまたス・テ・キ

その後みんなは待望の海へ。
一番うれしそうな顔で海を満喫していたのはT先生でした☆(笑)

そして、カヌー。
初めての体験に少し戸惑いつつも、佐野さんを中心に楽しそうにカヌーを漕ぐ姿がよかったです。
とってもいい経験ができたね♪♪

そして、これがみんなの楽しみの一つが無くなってしまった衝撃の1枚。
今年もスイカ割りをしようということで持って行っていたスイカ。
管理棟まで運んで、階段のところに置いて準備をしようとしていたとき、地球の重力に引かれたスイカはコロコロと転がって地面でパックリ…。
みんなが割る前に、見事に割れてしまいました
すると、どこかで見ていたのか!?!?
鹿の親子がやって来て、うれしそうに食べちゃってくれました。(苦笑)
スイカ割りはできなかったけど、その鹿の様子を楽しそうに眺める子どもたちの姿がまたかわいかったです(笑)
そんなこんなの二日間。
今年も思いっきり『まほろば』を満喫できました

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)