飛行機雲

今日の天気は雨のち晴。
午前中の雨がまるでウソのように、夕方にはとってもいい天気になりました。

授業が終わって教室の外に出た子どもと先生の「空がすごくきれい♪♪」の声につられて、教室の窓から空を見上げてみたら…。

グラデーションのように少しずつ代わる水色の空の中に夕焼けでピンク色に染まった雲が浮かび、なんともいえないきれいな景色がそこにありました。

ちょうどその空を飛行機が飛んでいて、これまた見事な飛行機雲。
普段は白く見える飛行機雲も夕焼けでピンク色に見え、大空にきれいなラインを引いていました。

ちょっぴりアップの写真を撮ってみたけど、見えるかな???

キレイな空を眺めていると、何か素敵なことに出会えるような気がして心がすごく晴れやかな気分になります☆

空を眺めているだけでもワクワクするのに、きれいな飛行機雲まで見ちゃったら、“飛行機に乗ってどこかに行きたい虫”がウズウズして困っちゃいますが…。(笑)

久々に見たきれいな空でした♪♪

-

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)