“中秋の名月”の翌日…。

投稿日:

“中秋の名月”。

美味しいお団子食べながら、秋の美しいお月様を愛でる。。。

昨日の夜、あちこちでそんな風情ある様子が見られたのではないでしょうか?

そんな日の翌日のブログのネタが、その“中秋の名月”。決して、昨日の夜、空を見上げるのを忘れていたためにネタにできず、取って付けたように今日のネタにしているわけではありません。本当に…。笑

実は、2019年の今年は、昨日が“中秋の名月”(十五夜=旧暦の8月15日)であることは間違いないのですが、その日が必ずしも満月とは限らず、暦に若干のズレが生じる年もあり、今年はまさにそれで、“中秋の名月”の翌日である今日が満月の夜。

外に出ると、とてもキレイで真ん丸のお月様が顔を見せてくれていました。

ということで、裏庭にカメラを持ち出し、蚊と戦いながら、しばし写真撮影。いつもの空の写真と違い、真っ暗な空に浮かぶお月様をパシリッ☆

(※まさに今日のワンショット☆)

実際、このレンズで、このズームで撮っちゃうと、このサイズのお月様になっちゃうのでいつ撮っても代わり映えしないのですが、そこはご愛嬌ということでお許しください。単なる自己満足の写真なので♪♪笑

PR

スポンサーリンク

-今日のワンショット☆, 代表者ブログ, 日記,

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.