姉妹園の生活発表会に参加してきました☆

投稿日:

本日は、姉妹園の生活発表会が開かれ、来賓&裏方でのお手伝いとして行ってきました!!ほんの少しですが、お手伝いもしてきたので、いつもの“お邪魔”ではなく、“参加”ということで☆笑

今年は、西日本豪雨の影響で、いつも利用している会場が使えなかった関係で、別の会場にての開催。園児たちははもちろん、職員もすべてが初めての環境ということで練習や準備の段階から大変なこともたくさんあったようです。

そういった意味で、不安も抱えながら迎えた当日…。

裏方としてのお手伝いもあった関係、すべてのプログラムを見ることはできませんでしたが、大きな舞台で、こちらが想像していた以上に大きな動きと大きな声で日頃の練習の成果を十二分に発揮してくれた子どもたちの様子を見て、とても素晴らしいと感じると同時に子どもたちの持つ力の大きさを改めて感じさせてもらえた発表会でした。

いつもは観客席から表舞台だけを見せてもらっていたのですが、今回は裏方としてお手伝いさせてもらったことで、表からは見えない先生方のがんばりや苦労も見ることができました。一つの行事で成功という結果をおさめるために、全員がチーム一丸となって同じ方向を向いてがんばる。姉妹園のことながら、本当にいいチームができているなぁ〜って感心しました。

表と裏が一体となり、一つのことを成し遂げる。これがみんなで大きな行事を作り上げる醍醐味ですね。

そんな醍醐味を一緒に味わわせていただき、ありがとうございました♪♪

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.