何気ない一言

YOMIURI ONLINEの「発言小町」の中で他人の何気ない一言に助けられたというトピが立ち、盛り上がっているというニュースを見てさっそく入ってみました。
もともとふくろうさんというトピ主が書き込んだ体験談に、たくさんの人から投稿が寄せられ、その一つ一つがとってもすてきなエピソードばかりで話題になったみたいです。
その一つ一つを読んでみて思ったことは、どれ一つを取ってみても飾り立てた言葉ではなく、本当に"何気ない一言"ばかりだということ。
そして、そんな"何気ない一言"たくさんの人をいろんな形で励ましたり、勇気付けたり、ときには命を救ったり…。
いつも思っていることだけど、言葉の持つ力のすごさを改めて感じさせられました。
読めば読むほど心があったかくなるお話ばかり。
そんな"何気ない一言"かけることができる人も素晴らしいと思うし、その"何気ない一言"からの大きな大きなメッセージをきちんと感じ取れる人もとっても素敵な人だと思います。
自分は…?
と考えてみると少々恥ずかしくなりますが、少しでもそんなみなさんに近付けたらいいな♪♪って思いながら、みなさんのトピを読ませていただきました。
是非、読んでみてください!!

-ことば

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)