思わず…笑

今朝のお迎えに向かう途中の道端での一コマ。

左折して、対向車の行き違いができない道に入ろうとしたら、そちらから車が来ていたので曲がらずに少し待っていた。

すると、その車もその道の手前で止まってしまった。

「待ってくれているのかな?」と思いつつ、そちらの車の様子を見ていると、そこで止まって助手席の人が降りようとしているみたい。
ということで、「それじゃ、お先に☆」ってことでそちらの方向へ左折しました。

ちょうど、そのタイミングで助手席の人は降りて、車は動き始めました。

その様子を見て思わず「エッ…???」って思いながら微笑んじゃいました。

助手席から降りてきたのはちょっと年配のおじいさん。

と、リードにつながれたワンちゃんだったのです。

車は二人(一人と一匹)が降りるとそのまま走り去り、おじいさんとワンちゃんはそのまま川沿いの道を散歩し始めました。

ワンちゃんのお散歩に車で…。

車を降りてからがお散歩で……。

お家とその場所の位置関係や、どういった事情でそうしたのか(いつもそうしているのか)はもちろんわかりませんが、その様子がなんとなくおもしろく、微笑ましいって感じの光景。

朝からそんな光景に出会えた日は、一日がずっと気持ちいいですね♡

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)