こちらはいいが、あちらは…

ここ数日の天気予報で、その動きが気になるところの台風3号。

昨日までの動きだと“西日本直撃!?!?”って感じの動きで、明後日あたりがその可能性が高いって感じで、直撃する上に雨台風でかなりの雨を降らすって話だったので、週中から週末にかけての天候次第で今後の予定に大きな影響を与えそうな予定があっただけになんとかそれだけは避けて欲しいと思っていました。

自分は基本的に『晴れ男』。

だから大丈夫って根拠のない自信を持ち、昨日の夜も関係者の人とそんな話をしていました。

するとどうでしょう。
今朝の天気予報で見たら、大輔は東にそれ、こちらは週末にかけての天気もかなりいい感じ♪♪

思わずガッツポーズで、「さすが晴れ男!!」ってなもんでした。

が…。

直接ではないけれど、その結果、困ることになることがあることを思い出しました。

実は、明日から学校の3年生の子どもたちが修学旅行で関東方面に行くんです。
2泊3日で、移動は明日と明々後日に飛行機にて。

ということは、東にそれた台風と追いかけっこするような感じで明日東京入りをし、中日及び最終日あたりに思いっきり台風の影響を受けそうな勢い。

仮に台風が今以上にそれずに関東地方に向かって行ったり、速度が少し遅くなったりした日には、帰りの飛行機が飛ばなくなる可能性もあるし、それ以上にみんなが楽しみにしている観光やディズニーランドがとんでもないことに…。

あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーーー。(T_T)

単純に西日本への直撃の可能性が低くなり、こちらの予定が順調に進みそうだということだけで喜んでいる場合ではなかった↓↓。

子どもたちの最後にして最大の楽しみの修学旅行。

是非とも最高の思い出にしてもらいたいので、再び晴れ男のパワーを最大限に生かして、開封の進路をもう一息それさせるしかない!!(笑)

そのためには、一緒に関東まで行くしかない!?!?(大笑)

そんなアホなこと言ってる場合でもないので、とにかくあすからの3日間、少しでもいい天気でみんなが修学旅行を終えることができるように祈りばかり。

そして、もちろん岡山の天気も。

台風、消えろーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!!!!!!

-ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)