もうちょっとなのに…

まだまだ残暑の厳しいこの時期。
ひと頃よりは過ごしやすくなったとは言え、教室で集中して勉強するには快適な環境を作り出すことは必要不可欠。

なのですが…。

今週の半ばあたりから、B教室のエアコンがちょっと不調気味で、だましだまし利用していたのですが昨日あたりから怪しさも限界。
今日、メーカーに問い合わせて、症状を説明したら「もう限界に違いないだろう」との回答。

Noooooooooo----------!!!!!!!!!!

こ、このタイミングでぇーーーーーーーーーー↓↓(T_T)

もうちょっと涼しくなってくれてからなら、冷房の必要性が無くなっているので、今度は暖房が必要になる時期か最悪来年の夏までに対処法を考えればいいのに、まだもうしばらくは冷房のお世話にならないといけない暑さが…。

特に昼間教室を使うのにはまだまだ絶対的に必要で、夜も日によっては窓を開けてるだけで対応できる日もあるけど、こちらも基本的にはもうちょっとの間は必要。

うちの経営状況を考えると、すぐに修理だとか買い替えなんてとんでもない話。

さて、どうしたものか???

真夏の一番暑い時期にイカれてしまっていたら、想像を絶するような状況になっていたのは明らかなので、そういった意味ではこの時期であったことがまだ救いのような気もするが、それでもやっぱりもうちょっともって欲しかった…。

困ったなぁ……。

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)