がんばれ、高校生!!

今日は高校生クラスの授業の日。
ここのところ、いろんな理由で休みがいてなかなか全員揃うことがなかったけど、今日久々に1年生~3年生までが全員揃いました。
みんなが揃って元気な顔が見れるのはとってもうれしいけど、全員が揃うとメッチャにぎやか…。
そんな賑やかさが、まさにSelfishなんですけどね☆(笑)
3年生はさすがに受験生。
高校に入って2年半経って、やっとお尻に火が点いてがんばってます。
もっと早くからがんばっとけばもっとラクだったのに…。(苦笑)
2年生はマイペース。
それぞれが自分の課題を自分のペースでボチボチと…。
人数が多い分、脱線すると一番にぎやかだけど、時折不気味なほどに静かになる教室を見ると「さすがに高校生だな。」って感心します。
1年生は…。
最近のがんばりにはビックリしてます。
この勢いを失うことなく、目標に向かって突っ走って欲しいところですが、まだこれからいろいろあるんだろうなぁ…。(苦笑)
どの学年も中学生時代と比べたら格段に成長したなって思います。
「いつかこの子たちが、後輩の面倒をみてくれる日が来てくれたら…」なんて淡い期待をしつつ、今は高校生活を満喫しいてるこの子たちの楽しそうな姿を見守っていきたいなって改めて感じながら、みんなの様子を見ていた今日の授業風景でした♪♪

-授業風景

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)