心地よい寝不足。。。

投稿日:

勝ち点3。

昨晩の日本代表がカメルーンを破って得た結果は、日本のサッカーファンにとって最高のプレゼントとなったことだろう。
これまでのモヤモヤを一気に吹き飛ばしてくれる、最高のゲームだったと思う。

もちろん、本来の力ではなかなか厳しかったであろう試合の中でいろんな好条件が重なり、それを見事にモノにした日本代表の勝利への執念があって成し得た結果であろう。
観戦していて、夜中だということも忘れて、興奮していろんな場面でついつい大きな声を出してしまった…。(笑)

今朝(昨日の夜?)からメディアではこの話題ばっかりで、日本全国がこの勝利に浮かれていることがよくわかる。
どのメディアもすごく好意的で、どちらかと言えば褒めちぎってる気がする。

もちろん、今回のこの勝利は、思いっきり褒め称えてもらっていいものだと思う。
でも、その中に今後につながる厳しさもあっていいのではないかな?
実際、英BBCなど、海外のメディアでは結構酷評されてて…。
記事を読んでいると、現実の大変さを改めて感じる。

だからというわけじゃないけど、日本ももう少し冷静&シビアな目で回りが対処する必要性はあるだろう。
じゃないと、浮かれすぎていては足元をすくわれかねない気がして…。

それでもこの勝ち点3の持つ意味はメチャメチャ大きいし、この勝利を素直に喜びたい☆
これにより、グループリーグ突破への可能性が大きくなったことは言うまでもない。

19日にある第2戦の日本vsオランダ戦の結果と、それ以上にその日に行なわれるカメルーンvsデンマーク戦の結果が、日本がグループリーグを突破できるかどうかの大きな鍵を握ることになるだろう。
土曜日はみんな早く帰宅して、またしっかり日本代表を応援しよう!!\(^o^)/

寝不足でちょっぴりしんどい一日だったが、それもまた心地よいと感じられる昨日の“勝利”。

今日は早めにご就寝。。。

PR

スポンサーリンク

-楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.