梅雨の中休み

いいお天気♪♪

逆に昨日結構降った後の今日のこの暑さは、湿気も含んで体にはかなりの負担増…。
それでも、お日様とキレイな空を見ると気持ちいい♪♪
梅雨入りしたとはいえ、毎日雨ばかりではキツイので、たまにはこんな中休みも必要ですよね。
なんて、まだまだ梅雨は始まったばかりで2日ほどしか降ってませんが…。(苦笑)
今、高校2年組のうちの二人が、修学旅行のため東京に行ってます。
彼らが行く前からすごく天気を気にしてたし、こっちも彼らが楽しめてるか気になるので今朝天気ニュースを見てたら…。
関東地方はかなりの雨。
その上、傘を差すのも大変なぐらい風が吹き、かなりの大荒れ模様らしい。
せっかくの修学旅行なのに、かわいそう…。
よっぽど日頃の行いが悪いのか?
それとも、彼らが行ったから天気が荒れたのか??
単なる神のイタズラか???
まぁ、それはそれでいい思い出になるだろうし、ディズニーランドなんかは逆に空いてていいかも!?(笑)
高校2年組は、来週もそれぞれの学校が順次東京方面や沖縄、北海道へと修学旅行に出かけていきます。
梅雨も終盤に差し掛かり、良い天気が予想される沖縄や、少し寒くても雨の影響は受けにくい北海道はいいとして、東京方面はまたまたどうなることやら…。
どんな天気だろうと、仲間と行く修学旅行は楽しいこと間違いなしでしょうけど☆
岡山地方は明日もいい天気みたいです!!

-

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)