とっても楽しく、夢いっぱいのクリスマス会🎄

「いい子のところにはサンタさんがプレゼント届けに来てくれるよ♪♪」

クリスマス・イヴを3日後に控え、お父さんやお母さんから子どもたちに向けてこんなお話がたくさんのご家庭でされている時期ではないでしょうか?

これって、裏を返せば、

「悪い子のところにはサンタさんは来てくれないよ!!」

ってお話。でも、みんないい子たちばかりなので、きっとサンタさんはみんなのところにプレゼント持ってやって来てくれることでしょう🎅🏻

そんな今日、いい子たちばっかりの保育園ではクリスマス会が開かれ、あわてんぼうのサンタクロースさんが一足早くやって来て、子どもたちにプレゼントを届けてくれました♪♪

サンタさんの登場に目を奪われた子どもたちは「サンタさんに穴が開いちゃうんじゃないの???」ってぐらいのガン見状態。あまりにも見つめられすぎて、サンタさんが照れて、顔が服の赤色以上に赤くなってた気がします🤗笑

クリスマス会では、プレゼントをくれたサンタさんに、子どもたちから歌のプレゼントのお返し。サンタさんもすごく感動して、喜んでくれていました。

実は、このクリスマス会でのサンタクロース役でご協力くださったのは、Selfishの茶屋町教室、金光教室のリフォーム等でいつもお世話になり、夏のSAWANサポートプロジェクトでは支援企業としていつも応援してくださっている(株)屋敷建設さん。今回、この役をお願いしたところ、二つ返事でOKしてくださり、今日、子どもたちに夢を届けるお手伝いをしてくださいました。いつも本当にありがとうございます🙇🏻🙇🏻🙇🏻

というわけで、素敵なサンタさんにご協力いただきながら、子どもたちと一緒にとっても楽しく、夢いっぱいのクリスマス会🎄で幸せな時間を過ごせました❤️

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)