サワガニ兄さん

『地球のCO2削減ができる「森の動物診断」』という楽しそうなタイトルに引かれて、フラフラっとサイトに入り、さっそく試してみました。
診断結果は…。

臆病だけど好奇心旺盛。やんちゃで世話好きなサワガニ兄さん。
【解説】
でこぼこの岩場もピューッと移動するサワガニは、好奇心旺盛でとても行動力のある動物です。逃げ足は速いですが、陰からこっそりと様子を見ているシャイな面もあります。そんなサワガニタイプのあなたは、恥ずかしがり屋でちょっと人見知りをしてしまう傾向が。でも本当はお世話好きで頼れるリーダー的性格。大勢で遊ぶのも好きなので「川原でバーベキューをしようよ」とみんなに声をかけてみると、周りからの評価があがるかも。
【主な生息地】
日本原産のサワガニは、水のきれいな川や沢で生活する動物です。雨が降ると、いつも行動している水辺を離れ、少し離れた場所まで行くほどの行動派。春から秋に活動し、冬は川近くの穴で冬眠します。5年程前までは全国各地でよく見かけましたが、近年では水を自然浄化する森林の環境が崩れ、生態数が減ってきています。雨水をろ過する森林を育てれば、きれいな水を取り戻せるかも。
【相性のいい動物】はナチュラリストでマイペースな森アオガエールだそうです。
とまぁ、こんな感じの結果。
イマイチよくわかんないところもありますが、サワガニ兄さんがかわいくて楽しかったのでアリ!!
加えて、最後まできんとやれば、CO2削減に結び付くというところが『〇』。
あなたも楽しみがてら診断して、CO2削減に貢献してみてください。
ちなみに掲載期間は明後日の3月31日までみたいなので、お早めに♪♪

-楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)