荷ほどき

気がつけば、8月23日に屋移りしてからはや3週間が経とうとしている。

その間、二日半かけて終わらせた屋移りの後、すぐにバンコクに向けて旅立ち、帰国した日からは新学期が始まっていて月始め・学期始めの仕事に追われて、昨日いろんな意味で一つの区切りを迎えたような次第で…。

そんなこんなでずっとそのままにしていた自分の荷物の片付けに、本日やっと着手しました。

と言っても、お昼過ぎからは仕事だったため、午前中の間に家のことをしつつ、ほんの少し片付けをした程度。
時間の許す限り、ある程度は本格的に片付けをするつもりだったんだけど、結果的には全然程遠いレベル。

やっと一番大きい段ボールを開け、中の衣類を8割程度出し、クローゼットの中に吊ったり並べたりってとこ。
本気で片付けしようと思ったら、収納場所と収納家具をきちんと定めて、そこ目がけてどんどん出す→入れる→出す→入れるを繰り返すしかないですね。

出しながら「どこにしまおうかな?」なんて考えているようでは全然ダメ!!

わかっているけど、それができない片付けベタな人間。(笑)

こんなことをやっていて、すべての荷ほどきを済ませ、荷物が全部きちんと片づけられる日はくるのだろうか…???

-日記

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.