春の嵐

天気予報では聞いていたものの、実際、今日の天気はいろんな意味で激しかったですねぇ…。

今日は午前中に教室のネット関係の工事があったため、朝からずっと教室で過ごしていたのですが、教室に来た頃はまだよかったものの、途中叩きつけるような激しい雨で一歩たりとも外へ出たくない状況。

あの天気の中でも工事関係者の方々は外で作業していただいて、本当にご苦労様でした。<m(_ _)m>

予定していたネット関係の変更も無事終わり、それにともなって書類関係の整理もして、事務スペースの机のまわりがずいぶんスッキリしました☆

その激しい雨の後は、ものすごい強風。
換気扇等の外とつながっている部分から、「壊れるんじゃないの!?」と思うぐらいのガタガタという音がしていて、事務仕事をしていてもなんとなく落ち着かなかったです。

全国的には、この強風の影響でたくさんのけが人や死者まで出ているようで、結構大変なことになっているみたいですね。

姫路城も一部壊れたみたいだし…。

地元岡山でも、夕方ミーティングのためにSelfishの教室に向かっていた人が、バイパスで渋滞に阻まれ…。
その渋滞の原因は、強風で煽られた看板が倒れて、通行の妨げになっていたようです。

強風のおかげ(!?)で、夜の授業の生徒も安全を最優先して授業を欠席(結構遠方から電車で通ってきている生徒)した関係で今日はこちらも早めに終わり、早々に教室から退散。
少しのんびりした時間を過ごさせてもらっています。

今は、関東地方が強風のピークのようなので、これ以上被害が広がらないといいですね。

まさに珍事!?

春の嵐にビックリした一日でした。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)