ちょっとした…

今日、何気にブログを開いてみてビックリ!!!!
昨日の夜、更新したはずなのに、一昨日のままで更新されていないではないですか!?!?
調べてみたら、ちょっとしたミスでうまく更新ができていなかったみたいでアップされていませんでした…。
大急ぎでアップしたことは、いうまでもありません。
っていうか、今日の更新分を見てくださっている方には、昨日の分も見えてますもんね。(苦笑)
大変失礼いたしました。m(_ _)m
ちょっとしたと言えば…。
今日、午前中に歯医者さんに行ってきました。
別に自覚症状があるような何かがあったわけではなく、だいたい年に1回毎に、診察を受けてチェックしてもらうのと、歯石をキレイにしてもらってる、いわば定期健診。
今日もざっと見てもらって、歯石をキレイにしてもらって何事もなく終わりかな?と思ったら…。
「ほんのちょっと虫歯になりかけのところがあるから、削って被せときましょうね☆」との先生のお言葉。
「はい…。」とおとなしく治療してもらいました。
ほんとに、ちょっとしたものだったらしく、ちょっとだけ削って、すぐに被せて、アッと言う間に終了。
「定期的にちゃんと来られて早期発見できたから、簡単に治療できてよかったですね♪♪」と言われて、再び「はい…。」とおとなしく返事をしておきました。
奥歯の方が少しは並びが悪いので、食べカス等がその隙間に入りやすく、虫歯になりやすい箇所が数ヶ所あることはわかっています。
だからこそ、歯磨きは人並み以上に丁寧にしている方だと自分では思っていたのに、ほんのちょっととは言え、虫歯になりかけていたのはちょっとしたショックでした
まだまだ、奥歯の磨き方が甘いってことですね…。

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)