習熟度テスト

習熟度テスト。
いわゆる実力テストみたいなもの。
来週、中学3年生はこのテストがあるため、今日はその範囲の内容の見直し授業。
実力テストは基本的に、今までの学習内容をすべて含んだ形で行われるのですが、一応試験範囲なるものが存在し、特に必要とされる内容や単元が示されているのでその部分を集中的に復習。
今日は数学の範囲の中の以下の内容を重点的に行いました。
・一次関数と図形の関係
・円周角とその利用
・円錐の展開や各部分の面積や体積の計算

これらの単元って、実はすべて1,2年生の内容なんですけど、3年生のみなさんは、とてもキレイに記憶の中から消去してくれています…
とにかく、時間の許す範囲の中で精一杯の復習はしときました。
後は、本人たちのがんばりに期待するだけ。
自分の持てる力をしっかり発揮して、がんばっておいでね!!

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)