無事にバンコクに到着して街散策してきました♪♪

早朝4時(日本時間の6時)、無事にバンコクに到着しました!!

早朝なので、そこまで混み合っていないイミグレでちょっとしたトラブル(中2コンビがさっそくやってくれました…苦笑)で少し手間取ったものの、無事に入国し、荷物をピックしてタクシーに乗り込んで市内へ移動。

今回もお世話になる斉田邸に到着後は、さすがに飛行機の中ではゆっくり眠れていないメンバーはしばらく爆睡。お昼前から活動を開始して、子どもたちと一緒に街散策。トゥクトゥク、BTSを乗り継いでMBKへ。初タイ組3人、タイ2度目1人のメンバーにとっていろんなものが新鮮で、すごく楽しそうでした。

MBKでショッピングを楽しみ、フードコードでお昼ごはん。システムだけ説明して、子どもたちそれぞれに好きなものをチョイスして自分で購入にチャンレジしましたが、ちゃんと自分の食べたいものをゲットして美味しそうにタイ料理を満喫してました☆

夕方からは子どもたちとは別行動。以前の勤め先の先生と一緒に晩ごはんを食べに行って楽しい時間を過ごし、在タイ初日の締めはもちろんマッサージ。初日から美味しいタイ料理と気持ちいいタイマッサージでとっても幸せな時間を過ごしせました♡

明日は、子どもたちは朝からSAWANキャンプのメンバーと子どもたちだけで楽しい時間を過ごすようです。SAWANキャンプ以外にもたくさんいろんなことを経験して、今回の度を有意義なものにして欲しいと思います♪♪

-代表者ブログ, 日記, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)