旅日記【This is Thailand 編】

年末年始の旅のご報告第二弾がなんとか実現しました。(笑)

今日は【This is Thailand 編】。
ちょっとタイらしいかな(!?)と感じてもらえるような写真を中心にチョイスしてみました。
【食べ歩き編】で食べ物に関するものはご紹介したのですが、結局、今回の写真も半分は食べ物関係になっちゃいましたが…。(苦笑)

まずは“King of fruits”といわれるドリアンの屋台販売。
街中で普通にこんな感じで売ってます。

最近のドリアンは品種改良もされている物が多いみたいで、俗に言われる臭さはほとんど感じません。

こちらは大好きなマンゴー。

完熟のマンゴーが、山積みされて売られてます。

天ぷらの屋台。
何の天ぷらだと思います?

なんと、バナナの天ぷらです。
日本ではまずお目にかかることはない気が…。
一緒にさつまいもの天ぷらも売ってます。

バナナの天ぷら、とっても美味♪♪

続いて…。

あまり写真をアップにしてみない方がよろしいかと思います。
左奥の食材は、形がそのまま残ってるので食欲減退間違いなし!!(笑)

街中で見かけた巨大なツリー。

近寄ってみたら…。

なんと、ペットボトルを使ったオブジェでした!!

街中でよく見かけるトゥクトゥクとはちょっと違いますよね?
リムジン仕様のトゥクトゥクです。

これに10人ぐらい乗って街中を走りまわったら楽しいだろうな♪♪

個人的に大好きなブランドによく似てますが…。

アルファベットの順番を変えてるだけのようなコピー商品とも呼べないパチ物!?!?
平気で作り、平気で使うタイの人たちのおおらかさ☆(笑)

年が明け、1月1日に行ったショッピングセンターの入り口にて出迎えてくれた店内装飾。

完全に時期を勘違いしちゃいますよね?(笑)
これまた日本では絶対に見かけない光景。

いやぁ~、やっぱりタイはおもしろい!! 

This is Thailand ♪♪

Viva Thailand!!
\(^o^)/

-旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)