令和初上陸。今年もみんなで鹿久居島!!

平成から令和へと時代が変わっても、ここ『まほろば』が大好きな子どもたちの気持ちは変わりません!!

今年もまほろば大好きベテランメンバーと初参戦組も合わせて、総勢15名のSelfishメンバーで鹿久居島にやって来ました♪♪

と、その前に…。

いつもの場所で、いつものように島に上陸前の記念撮影📸

ルーティンワークを忘れちゃダメですからね。笑

島に上陸後、車版のジェットコースターを楽しみながら『まほろば』到着。施設の方々へのご挨拶と利用手続きを済ませ、各自持参のお弁当でお昼ごはんを済ませたら活動開始!!

「あなたたちはここの住人ですか?」と聞きたくなるぐらい、まほろばを熟知しているベテラン組を先頭に、初参加組も一緒に海へ。

「これだけ暑いと、やっぱり水の中はサイコーだね。」と、砂浜からの写真撮影班が言っても説得力は薄いですが…😓

子どもたちはみんな楽しそうに、それぞれの楽しみ方で海を満喫していました♪♪

夕方からは、恒例の火起こし体験🔥

か〜ら〜の〜、晩ごはん作り。ここでもベテラン組がリーダーとしてしっかりみんなを取りまとめ、どんどん作業が進みます。

ほんと、リーダーたちがすっごく成長してくれて、ほんと先生はとってもうれしいし、とっても幸せです。だって、任せておけば大丈夫なので、楽できちゃうし😜笑

今年は、昨年のように天気の心配もなく、夜も天体観測や花火をして楽しい時間を過ごしました。

そんなこんなのうちに、無事に1日目が終了✌🏻

明日に備えて、みんな早めに就寝してくれるといいのですが…😅

-代表者ブログ, 日記, 活動, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)