なんでだろう!?!?

4月のちょうど真ん中15日。

東京ディズニーランドが今日30歳の誕生日ということで、朝からテレビではそのニュースをたくさん見ました。
平日にもかかわらず、あの時間から今日のパーティーのためにたくさんの人がディズニーランドに行っている様子を見てビックリ!!

あいかわらずの根強い人気ですねぇ…。

そんなこんなの4月15日の今日。

新年度が始まって半月が経ち、新しい学校、新しい職場、新しい環境の雰囲気が少しずつ分かり始めた時期ではないでしょうか?

そんな意味でも、街の様子は新年度当初に比べると少し落ち着き始める時期だと思ってたんですが…。

楓くんたちの迎えに行くため、いつも通りの時間に家を出て車を走らせていました。
時間帯はいつも通りにもかかわらず、いたるところで交通量がとにかく多い。
普段なら渋滞しないようなところから車の列ができ、渋滞してて前に進めない状態。

それでもなんとか時間に遅れないように移動できそうかな?と思った矢先、これまたいつもはスゥーッと走れる道路で車が動かない状態。

以前に一度同じ場所で同じような状況に陥り、そのまま進んでいたらとんでもない時間を食って遅れてしまったことがあったため、「これはマズイ!!」と思った瞬間、間髪入れずにその場でUターンして別のルートを通ったため、事無きを得ました。

あのまま直進していたらどうなっていたことやら…。

その後も、行く先々で車は多いし、夕方の送りの時もかなりの渋滞。
予測できたことなのでいつもより少し早めに教室を出ていて正解でした。

そんなに特別な日でもないのに、あんなに普段と車の流れが違っていたのはなんでだろう!?!?

あまり時間に余裕を持って行動しない人間は、この類のアクシデントには滅法弱いので、できればこんなことは起こらないで欲しいものですが…。

明日からは普段どおりの車の流れに戻っていることを願ってます☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)