卒業おめでとう!!

無事に子どもたちを送り出すことができました
みんな、自分たちの晴れ舞台を楽しんでいるように感じられるぐらい堂々としていて、とても立派な卒業式でした。
そんな素敵な式に参列することができたこと、そしてなによりそんな子どもたちと1年間一緒に幸せな時間を過ごすことができたこと、そしてたくさんの大切なことを教えてもらったことに感謝しています。
式自体は適度な緊張感の中で少し楽しむ余裕もあったんですが、式が終わってからはグダグダになっちゃって…。
決して、泣いたりなんかしてないですけどね(苦笑)
おかげで、子どもたちにちゃんと「おめでとう!!」って言ってあげられてなかったし、ちゃんと言葉を掛けてあげられなかったような気がします。
たくさん言いたいことはあったのに…。
そんなみんなへの伝えたかったの想いをこの詞に込めて…。
ぼくらはきっと待ってる 君とまた会える日々を
桜並木の道の上で 手を振り叫ぶよ

どんなに苦しい時も 君は笑っているから
挫けそうになりかけても 頑張れる気がしたよ

霞みゆく景色の中に あの日の唄が聴こえる


さくら さくら 今、咲き誇る
刹那に散るゆく運命と知って
さらば友よ 旅立ちの刻 変わらないその想いを 今
                  
                      『さくら/森山直太朗』
卒業おめでとう!!

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)