「よっこらしょ…」と折り返し↑↓

投稿日:

月日の経つのは本当に早いもので…。

2019年を迎え、バタバタのうちに新年度を迎え、元号が平成から令和に変わり、あっという間に今日は6月最後の日。ということで、2019年の前半戦が終わって、明日からは後半戦に突入です。

いろんな意味で時間にゆとりのある仕事や生活をしたいとは思いつつ、結果的にはいつも、いろんなことにより制約を受けながら、自分の思いとは裏腹にあまりゆとりのない感じ。ここでいうところのゆとりは、物理的、時間的なものではなく、精神的なものの意味合いが強いとわけでして、そういう意味では、自分自身の心の在り様でクリアしないといけない問題だと思ってます。

とは言え、前半戦において仕事でもプライベートでもいくつか懸案事項があったのですが、何となくだけど出口は見えてきたので、気持ち的にはすこし楽になって前に進めるのかな?と思っているところではありますが、後半戦を目前に、また新たな懸案事項の影はチラホラしてますが、そもそも何も問題なく日々を過ごせるなんてことはあるわけではないから、それぐらいはあって当然ぐらいに思いながら、また少しずつ前に進んでいきたいと思います。

ということで…。

「よっこらしょっ…」

と折り返し↑↓

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.