もし時を戻せるなら…

若かったあの頃に戻りたい。
今日の放送を見てて、素直にそう思った。
それぐらい、若さを前面に押し出して真っ直ぐな思いをくぅにぶつけたモリケンの告白は良かったと思う。
だからこそ、くぅの心を動かすことが出来たのだろう。
人と人が本気で向き合ってぶつかり合うとき、そこに変な駆け引きはいらない。
自分の正直な思い、真っ直ぐな思いをどれだけ真剣に相手にぶつけるか…。
これは恋愛に限らず、すべての人間関係に言えることだと思う。
時間の経過とともに、必然的に歳は重ねていく。
でも、歳を重ねたからと言って、心まで歳を重ねる必要はない。
あの頃に戻ることは出来ないけど、あの頃と同じ気持ちのまま、前向きにいろんなことに取り組んでいくことは出来る。
こんなこと書いてると、
「あなたはそんなこと心配しなくても大丈夫!!
 今でも十分子供ですから。というより、全然成長してないから。」

なんて、友人からの声が聞こえてきそう…。(苦笑)
自分では、十分大人になってるつもりなんだけど……。

-代表者ブログ, あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)