反則でしょ!?

今日は公式戦の後期第1戦。
本当なら先月に1試合予定されていたんだけど、天候の関係で延期になったため、今日が実質の1戦目になりました。
会場はまたまた寄島。
片道1時間近くの移動は大変ですが…。(苦笑)
今日の相手は強いチーム。
同じブロックで、うちのチームと同じく、ここまで負け知らずで全勝。
練習してる様子を見ても、とにかく若い!!
うちのチームの一番若い選手たちと変わらない年齢の選手ばっかり。
平均年齢は22歳ぐらいらしく、ヘタしたらうちのチームとの平均年齢の差は10歳以上。
ある意味、反則でしょ!?って話。(笑)

試合開始後、比較的早い時間帯にバックスとキーパーの連携のミスをつかれて先制点を決められてしまう。
そのまま押し込まれてしまわないあたりが、今年のうちのチームの強さじゃないかな?って思えるぐらい、そこからは五分五分の展開。
結局、前半はそのまま0-1で終了。
後半開始から交替でピッチへ。
メンバーの関係で、公式戦では今季2度目となるトップで出場。
もちろん、この試合に勝つためにはなんとしても点を取るしかない。
みんなで一丸となってひたすら相手ゴールを目指す。
2、3度決定的なパスをゴール前に送るも、もう一歩のところで得点にならず…。
途中からは、メンバー交替の関係で右のサイドバックでプレーする。
チームとしても何度かいいチャンスを作るがなかなか相手ゴールを割ることができず、0-1のまま後半も終盤に。
どうしても点が欲しくてこちらが前がかりになったところをカウンターを食らい、逆に相手チームにゴールを決められ0-2。
結局そのまま試合終了のホイッスル。
今季の初黒星★を喫してしまいました↓↓。(T_T)
これで今季の対戦成績は4勝1敗。
残りの試合結果次第では、昇格圏内の成績。
残り2試合。
チームみんなでがんばって、いい結果が残せたらいいな♪♪

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)