懐かしい人々

今日、夕方の授業の前にある県立高校の体育教官室にお邪魔してきました。

こちらの高校に昨年春から、大学の陸上部時代にかわいがって(!?)いただいた地元・倉敷出身の先輩が赴任して来られていて、久しぶりの再会&お願いが目的での訪問。

昨年春に異動の発表でこちらの高校に来られていることはもちろん知っていたし、昨年度1年間はSelfishでの教え子がその高校の陸上部で先輩にお世話になっていたので一度ごあいさつに伺おうと思いつつ、一年以上が経過しちゃいました…。

今回も訪問するにあたり、何度か電話でご連絡させていただいたのですが、いつもタイミングが悪くてつながらず、とりあえずメールにてのご連絡だけはさせていただいていました。

その際に、「一度学校に遊びに来て!!」と言っていただいていたので、「今日の約束はしてないけど、まぁいいか☆」って感じでいきなり乗り込んでみました。(笑)

道中、「こうやって思い立って行動したら、たいていいつもタイミング悪んいんだよなぁ。」って嫌な考えが頭をよぎる。

そして、悪い予感は見事的中。
学校に着いて、体育教官室にお邪魔し、いらっしゃった先生にお尋ねしたら「今日は出張でいません。」との答え。

げぇ…。

やっぱり……。

ってなわけで、持っていていた資料だけをお預けして、そそくさと引き換えしてきました。
懐かしい先輩との再会は次回に持ち越し。

でも、お願いしたいことのタイムリミットがあるから、少し急がねばならないのですが…。

そんなことがあった今日の別の懐かしい人との関わり。

この夏に企画中の大学陸上部の同窓会。
その連絡の過程の中で、同じ陸上部の人間ですらその存在を忘れていそうな名前が話題になり、唯一見つかった所在情報を元に、少し前に手紙で連絡を試みていました。

それからしばらく待っていたけど、先方からの返事はなし。
「さすがに無理だよなぁ…。」とあきらめていたんですが、なんと、今日、返事がこちらに届いたんです!!

大学卒業後の様子や現在の高校の陸上部顧問としての活躍(!?)、懐かしい大学時代の思い出話が書かれていました。

いやぁ~、すでにあきらめかけていたから、余計にうれしかったですよ♪♪

加えて、日程次第では同窓会へも参加したいとのことだったので、これまた実現できたらうれしい限りです。

そんなこんなで、失敗あり、成功ありの懐かしい人々へのコンタクト。

せっかく再びつながっていく縁を、また大切にしたいと思う今日この頃です☆

-日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)