気まぐれお天気

最近は、朝、出かける前にテレビでその日の天気を調べるのが日課になっています。
天気のいい日にはできるだけ自転車での移動ということにしているので、出かけた先で急に雨に降られるのが一番困りますからね…。
それにずい分暖かくなってきたから、自転車に乗るときの服装も難しい。
特に早めの時間はまだ少し肌寒いのでそれを意識して着ていると、しばらくするとかなり暑くなって、目的地につく頃には汗をかいてる状態。
かといって、薄着で出るのは寒さ嫌いにはちょっと辛くて…。
今日も、朝しっかり天気をチェックして、「よし、今日は大丈夫!!」ということで自転車で出発。
快適に学校まで行って、子どもたちとの楽しい時間を過ごしていたら、空がだんだん暗くなってきて、突然雨が降り出しました。
それも、ちょっとやそっとの雨じゃなくて、かなりの量が横殴り状態で降っていました。
思わず、心の中で「天気予報のウソつきーーーーーーーーっ!!!!」と叫んだことは言うまでもありません。
そんな外の様子を見たときに、自転車での帰り道もさることながら、同じく天気予報に騙される形で外に干してきた洗濯物の濡れる様子が頭に浮かび…。
ほんと、ここしばらくの天気はかなり不安定なのでいろんなことが大変。
昨日なんか、昼間メッチャ暑いと思っていたら、急な土砂降りになり、その後は一気に寒くなっちゃいましたもんね↓↓。
もう少し、天候と気温が安定してくれたら、この時期は本当に自転車での移動が快適なのになぁって思うと、この気まぐれお天気が早く安定してくれることを願うばかり。
あまり暑くなりすぎると、それはそれでまた大変ですからね…。
ここのところは、忙しくてなかなサッカーにも行けてないので自転車が唯一の運動不足解消のアイテム。
お天気さん、これ以上運動不足にしないでください。m(_ _)m

-Bicycle

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)