コンプレックス

二週間ぶりのあいのりブログです。
先週は教育実習の初日で落ち着いてあいのりを観ることも、ブログを書く余裕もなくて…。(ーー;)
今週は三連休の関係で今日までお休みだったので、ちょっぴり余裕があってブログ書いてみたりしちゃってます。
まだしなきゃいけないことはあるんだけど…。(苦笑)
“コンプレックス”ありまくりですよぉ~。
恋愛講座の中であった、男性にとっての「社会的地位」や「経済力」。
そんなもんあるわけないじゃないですか!!もしあったら、人生もっと違っていたのかなぁ?なんて思っちゃったりします↓↓。(T_T)
別にいいんですけどぉ……。( 一一)
いろんな場面でいろんなことを考えているとき、自分にあるものや自分でできることを考えれば、少しはコンプレックスを感じなくてもいいのかもしれないけど、どうしても自分にないものや自分にできないことばかり考えて、どんどんネガティブな考え方が大きくなり、やがてあきらめてしまう。
最初から「自分はダメだから…」ってあきらめていても何もできないんだけどね。ハッハッハッ…。(苦笑)
そう思ってがんばってみても、結果うまくいかないとその失敗体験がどんどん自分のがんばりを阻害してしまう。
完全に悪循環……。
コンプレックスから開放されるには、自分の考え方をネガティブなものからポジティブに変える必要性があるって言ってたけど、まずはその変え方から教えてくれ!!って感じです。
コンプレックスかぁ…。
ふぅ~~~~~~~~~~~~。(-。-)y-゜゜゜

-代表者ブログ, あいのり

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)