“秋の夜長”にお家で宝探ししてみてはいかがですか?笑

朝晩はかなり冷え込むようになったとは言え、“秋の夜長”と呼ばれるこの時期は、外をのんびり散歩したりするのにもいい時期ですが、家の中でゆったり過ごしたりするのにも最適な時期。

読書をする、テレビや映画鑑賞をする、家族みんなで会話しながら過ごす…etc。

何をして過ごしてもゆったりできるし、楽しい時間が過ごせることは間違いないですが、

「そんな時間を使ってお家の中で宝探しをしてみるというのはいかがですか?」

と、みなさんもお誘いしてみたくなるような記事を見つけたのでご紹介。一攫千金のチャンスのお話なので、メッセージの文字の色も金色っぽくしてみました。笑

それも、決して宝探しゲームのような遊びの話ではなく、本当に見つけることができたら一攫千金のチャンス!!(もちろん、宝くじのような高額賞金ではありませんが…。苦笑)そんな夢のようなお話のネタ元になった記事がこちら。

1万円札が300万円に!番号と年号に注目「プレミアムコイン&紙幣」の見つけ方(※週刊女性PRIMEより引用。)

記事によると、プレミアムコイン&紙幣と呼ばれている物には、コレクターが欲しがるため、高値で取引されるとのこと。その一例がタイトルにもるように、1万円がその本来の価値の300倍である300万円もの値段がつくこともあるという。

もしかしたら、そんなお宝とも言えるプレミアムコインや紙幣が財布の中や家の貯金箱や引き出しの中に眠っているかもしれませんよ☆

ちなみに私の財布の中には入っていませんでした…。(←すでに財布の中は確認済みの人。笑)

“秋の夜長”お家で宝探ししてみてはいかがですか?

-代表者ブログ, 情報, 楽しい♪♪

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)