早島支援学校の文化祭にお邪魔してきました♪♪

三連休の初日の今日、早島支援学校では第42回の文化祭が開催されており、お邪魔してきました♪♪

一番の目的は、この春まで在籍していた高等部の子たちの販売ブースでのお買い物☆一番の目的だった2016年用のカレンダー(教室の机の前で毎年利用させてもらってます。)やデニム生地のティッシュカバーとかわいいファンシーマグネットをゲット!!

20151010001

子どもたちたちは4月から授業の中で商品となる作品を一生懸命作ります。そして、当日の今日は、レジ係や袋詰め係、お客さんへの商品説明などの販売員としてのお仕事をこなします。そんな子どもたちみんなのがんばりの集大成。とってもステキでしょ♡

少ない時間の中でしたが、他学部の販売や展示の様子も見て回りました。

中でも一番のお気に入りがここ。

20151010002

中学部の深海に迷い込んだような作品の展示室がなんとも神秘的で感動しました。

久しぶりに会う子どもたちの素敵な笑顔とがんばっている姿に、あの頃と同じく、たくさんの勇気と元気をもらえる幸せ。

みんなありがとう!!また機会があれば、みんなに会いに行かせてもらいますね♡

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.