みなさんも十分お気を付け下さい。

正午過ぎ、出先から自宅に戻ってくると自宅を目の前にして渋滞に阻まれ車が進めない状態。

確認してみると、交通事故を起こした直後らしく、事故車はまだ道路の真ん中に横たわったままの状態で、救急車は到着しているけど警察がまだ来ていなくて事故処理ができていないため車両をレッカー移動することもできずにみんな立ち往生。

20150902001

渋滞の列でしばらく待って様子を見ていたものの、すぐに動き出す様子がないので車を降りて、歩いて現場の様子を見に行くと…。

完全に自宅の前が事故現場で、進んで来た方向からは渋滞の車と救急車が家の入口をふさいでしまっている形で前に進めないけど、反対方向からはなんとか自宅に入れる状態であることが確認でき、車をUターンさせて別のルートから迂回してひとまず帰宅。

その直後に警察も現場に到着して事故処理が始まり、しばらく停まったままだった救急車もサイレンを鳴らしながら出発していきました。道路は渋滞のままで警察車両も停める場所がなかった関係で我が家の敷地内に停まっていたこともあり、しばらく我が家で何か起こったのではないか?というぐらい物々しい状態が続いていました。

事故後の帰宅だったため、どういった状況で起こったものだったのかはわかりませんが、事故した車が完全に横転していた現場の様子や破損していた車の状態から見るにかなり激しい事故だったと思われます。

交通事故はその大小に関わらず、あとに残るのは嫌な思いだけ…。

物損に関しては、修理や買い替えなどで対応できるけど、心や体の傷跡はいくら時間が経っても完全に癒えることなくいつまでも残ります。

どれだけ気を付けていても、相手から飛び込んでくることもあったりするため決して100%避けることなんてできないけど、起こさないための最大限の努力は常にして、できることなら遭わないようにしたいもの。

みなさんも十分お気を付けください。

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)