草刈り機サイコー!!

今年は4月に雨が多かったことや、急激に暑くなった気温の影響もあってか、例年以上に草が伸びるのが速い上に多い気がする。

そんな日曜日の午前中、洗車してたときから気になって仕方なかった草抜きを始めたものの…。

あまりの草の多さに閉口してしまい、遅ればせながら取り出したる草刈り機。実は、あまりの草の多さに苦労していた草抜きの対策に草刈り機をお持ちのS先生に草刈り機をお借りすることを打診したところ、S先生のお宅では新しい草刈り機に買い替えたとのことで以前使われていた草刈り機を譲ってくださった物が我が家にはあるのです。

いやぁ~、ほんと草刈り機ってサイコー!!

20150517001

結局、1時間以上草刈り機にフル稼働して気になる場所の草を刈って、刈って、刈りまくっちゃいました♪♪ 笑

慣れない作業のため、使い方はわかっても機械に合わせる体の使い方がよくわからないから、たった1時間ちょっとの作業で握力はなくなるし、腰も痛くなってしまいましたが、そのあたりも何度かやっているうちにきっと慣れるでしょう。

S先生、本当にありがとうございました。m(__)m 十二分に活用させていただきます!!

これからは楽しみながら草刈りできそうです☆

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)