体力勝負???

今日から大学での講義も二週目に突入。
まだまだペースはつかめませんが…。(苦笑)
今日は、初の1コマ目からの講義。
移動時間の問題、駐車場の問題などから初めて電車で大学まで行きました。
朝が苦手&ラッシュの人込みが苦手なので、講義開始時間から逆算して一番ギリギリの遅い電車を選択しての移動。
初めての行動だけにすべての時間が読めない中での移動はかなりスリリングで大変でした。
まずは、駅までの車での移動。
余裕を持って出たつもりが、通勤ラッシュの影響もあり、いつものルートにもかかわらず時間がかかってギリギリに駅に到着。
岡山駅で瀬戸大橋線から津山線への乗り換え。
乗り換え時間3分という連結にもかかわらず、乗り場が分からず右往左往。
結局、到着した向かいのホームではなく、階段を使っての隣のホームへの移動だったため、階段の昇降&連絡橋を猛ダッシュ。
加えて、電車が数分遅れた関係で法界院駅に着いたのは予定の時刻よりやや遅いときたもんだ。
そこから大学までの最短距離を探りつつ、講義室までしっかり走ってギリギリ講義に間に合ったって感じ。
講義が終わってから、大学を出るときに時刻表を確認してもらったら、発車まで10分弱。
朝走った道を逆送するようにまた駅まで走りまくり。
時間&距離とも決してたいしたものではないが、慣れない行動だけにそれだけで十分疲れさせていただきました…。
運動不足なので適度な運動は体にはいいと思うけど、その間の講義に支障が出そうで怖い……。
来週からの水曜日の行動に関しては一考の必要性あり。
大学って、知力より体力勝負???

-代表者ブログ, 大学日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)