ペースをつかめ!!

入学式から一週間。
4月も半ばを迎え、そろそろいろんなことが本格的に始動始める頃。
高校生組も学校にもまだ慣れきらない上に、部活動への参加も始まり、結構大変そう…。
学校の帰りに直接教室に来なければいけない状況下で、教室に辿り着いた頃には半分死んでいるような状態。
新しい環境への気疲れ。
最上級生の立場から最下級生の立場へ。
慣れない登下校。
新しい仲間たちとの部活動でのコミュニケーション。
そして何より、学校の勉強の予習。
何と言っても、これが一番の負担になっているようだ。
とにかく出来るだけのアドバイスはしているものの、最終最後は自分で自分のペースを見つけて環境に慣れるしかない。
もうしばらくかかるだろうけど、それまではしばらくのんびり見守ってあげましょう♪♪
なぁ~んて偉そうなことを言いながら、自分自身がまだまだペースがつかみきれておらず、結構きつい日々が続いている。
大学までの往復で3時間の移動+仕事での移動も含めると、何か一日中あちこちと動き回っている気がする。
その合い間合い間を縫って少なくなった時間の中でやりくりしながら今まで通りの仕事をこなさなければいけないし、頭はフル回転で勉強の内容も詰め込んでいかなければいけない。
とにかく一日も早く自分のペースをつかむようにしよう。と自分に言い聞かせながら…。
みんながんばろう!!
自分もがんばろう!!

-代表者ブログ, 日記

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)