動きの鈍い連休中日の夜

いやぁ~、久々の筋肉痛↓↓。(>_<) 昨日と今日で、とりあえず合計5時間ばかし体を動かしてみたら、見事に体は悲鳴を上げてます。完全なる運動不足の典型的な体を急激に動かしたらこうなるよ☆という見本のような状態です。 昨日の朝、仕事に出掛ける前に気になって始めてしまった裏庭の草抜き。仕事に行かなければいけない時間というリミットがあったため約1時間で終了したのですが、それでもそこそこいい運動。今朝の時点ですでにちょっぴり太ももは張り気味。 今朝は、朝食後に途中止めになっていた草抜きの続きを開始。裏庭、家の横、ガレージの周りから離れの周りと気になるところを次々に抜きまくり続けること約1時間半。それが終わった時点で太ももパンパン&握力はほぼなくなっている状態。なかなかいい筋トレになりました!! そんでもって、午後からチョ~~~~~~久々にサッカーの練習試合に参加。その予定があるのに、2日間かけて草抜きして体を痛めつけてから行くんですから見事なまでのチャレンジ精神。グランドに行ってサッカーを始める前にサッカーは終わってました。。。(苦笑) そうでなくて久々過ぎて動けない体の上に筋肉痛。約2時間半グランドで動きましたが、サッカーどころじゃなかったですね。ボールで遊んでいるというより、完全にボールに遊ばれている状態。 無謀なチャレンジは絶対止めておくべきだということを身を持って痛感している連休中日の夜。自宅の2階に上がり降りするのも大変だし、何より動き全体が鈍い…。 草抜きまでで止めておくべきだった……。(笑) 20140914001

-代表者ブログ, 日記, サッカー

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)