非常に残念ですが…

本日は仕事終了後に姪っ子の誕生日のプレゼント購入のために買い物に出掛けました。時間の関係もあり、夕食は出先にて外食をすることにしました。

買い物の目的地に行く道中、何軒か食事の候補のお店を見ながら検討していたのですが、時間的に夕飯時ということもあってどの店もかなりの人でいっぱいの状態。結局、途中で食事を済ませることをあきらめて、目的地に移動し、その中にあるお店で済ませることにしました。

とは言え、込み合う時間帯であることには変わりなく、どこのお店もそれなりにいっぱいでしたが、最終的に決めて入ったお店はそんなに待たずに入店することができてラッキーでした。

メニューを見ると、さすがに秋の味覚を中心にした食欲をそそる物(ちなみに和食系のお店)がいっぱい。その中で、とっても美味しそうだった鮭といくらの親子丼やしらす丼のついたセットをチョイス。どちらも丼一面にのった鮭やしらすがすっごく魅力的な一品。

だったのに…。

出てきた料理は、写真とは程遠い物で見た瞬間に気分は↓↓。(ToT)/

写真ではごはんが見えないくらいのせられているはずの鮭やしらすが、お飾り程度にのっているだけ。鮭は白いご飯の上にオレンジ色の部分が点在している状態。しらすにいたっては白いご飯の上にのっているのがあまりにも少ない上に白いご飯と同化して一瞬「のせ忘れ???」って思ったぐらい。さすがにあのメニューの写真と現実との差は大きすぎでしょ!?!?

味自体は決して悪くなく美味しく食べれたのですが、楽しみにしていたメインがそんな状態だったのは非常に残念で…。、

どこのお店かは申し上げませんが、個人的にあのお店にはもう二度と入ることはないでしょう。マ○クのメニューの写真と実物の差の方が全然マシだと思えるぐらいの状態でしたからねぇ……。(苦笑)

20140913001

-代表者ブログ, 日記, 美味しい☆

© 2020 NPO Selfish(セルフィッシュ)