あのガッツポーズをもう一度見せてくれ!!

投稿日:

錦織圭選手、全米オープン決勝進出!!

世界ランキング1位のジョゴビッチ選手を破り、日本人初のグランドスラムでの決勝進出。朝からマスコミでこのニュースを何度目にしたことかわからない。それぐらい、選手本人と同様に日本人の多くがこの勝利を喜んでいるということだ。

勝利を引き寄せたその一つひとつのプレーに、気迫とすごさを感じたが、そのプレーを支える根底にある精神力の強さに脱帽だった。

それは、土壇場で体力温存ともいうべき作戦に出た相手のサービスゲーム。スポーツの試合中の勝負のかかった場面で、意図的にポイントを落とすことがどれだけ勇気のいることか、その怖さは勝負をしたことのある人なら誰でもわかることだろう。プレッシャーのかかるあんな試合のあんな場面でポイントを捨ててまで自分のペースに持ち込むという作戦を立て、そしてそれを実行できるあの精神力こそが、錦織選手の一番の武器なのかもしれないとも思った。

そんな素人のコメントは置いといて、まずは同じ日本人としてとてもうれしく思うし、遠く日本からみんなと一緒におめでとうを送りたい。

そして、ここまで来たからには、彼を応援しているみんなが望み、なにより本人が一番望む“優勝”の二文字を手にして、あのガッツポーズをもう一度見せて欲しい!!

20140907001

がんばれ、錦織選手!!\(^o^)/

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, スポーツ

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.