台湾滞在2日目【台中観光】

昨日、岡山桃太郎空港からの出発が遅延から始まった今回の旅。降り立った先は台湾・桃園国際空港✈️

というわけで、今回は台湾にやって来ています♪♪

台北の空港からそのままバスに乗り込み、台湾内をそのままさらに南下して、最初の目的地である台中に到着。この時点で現地時間の22時。さすがに移動の連続で少々疲れたけどお腹が空いたので、ホテルにチェックインして荷物を置いて街に繰り出し、屋台で晩ごはん食べてホッと一息。そんな感じで今回の旅の1日目は終わりました。

そして2日目の今日は、台中をあちこち観光。行った先々を写真でご紹介♪♪


街のあちこちにこんなアートがたくさん。


観光地として有名な宮原眼科。


宮原眼科の店内。


宮原眼科で食べたアイス。トッピングがすごい!!結構は行列に並びました。笑


台中市役所。日本統治時代からの名残でこの名称で呼ばれているバロック建築様式の建物。


街中にあるパワースポットの大木。


彩虹眷村。台中の観光名所の1つ。とにかく色彩が派手。

事前に調べた中で気になっていた場所に足を運び、美味しそうな食べ物を食べ歩き。まさに“The観光”って感じで満喫してます。もう少し暖かい気候を期待していたのですが、思っていたより朝晩はちょっと寒いですが、それでも昼間になると日本のこの時期の寒さに比べたら全然暖かくて気分が和らぎます。天気もよかったし♪♪おかげで、今日が晦日であり、日曜日であることをすっかり忘れてしまってます😝

そんなこんなで、台湾滞在2日目も元気に楽しんでまぁ〜す✌🏻

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)