台湾滞在3日目【台中→台北移動&散策】

早朝の台中市内を散策後、台湾にて初の鉄道乗車。ローカル線で新幹線の駅まで移動して、台中から台北まで新幹線にて一気に北上。2日前に降り立った桃園市を抜け、やって来ました台北市。

到着後、ホテルに荷物を預けて、とりあえず街ブラ&食べ歩き開始♪♪

台中市内より少し寒いのと天気の悪さが…😓

それでは、今日の行った先々を写真でご紹介♪♪


早朝の散策で、朝ごはん前に屋台のホットサンドを食す。


そしてホテルで朝ごはん。笑


台鉄・台中駅(在来線)から高鉄・台中駅(新幹線)へ移動。


台湾新幹線に初乗車で、台中市から台北市へ移動。車体は日本の新幹線🚄


台北市内を街ブラしながら、台北での最初の食事でお昼ごはん。

こんな一日を過ごしていると完全に忘れてしまっていますが、今日は大晦日でしたね😜

ひとまず、今年の締めのご挨拶を。

今年一年、いろんな形でたくさんの皆様に大変お世話になりました。おかげさまで無事に一年を終えることができそうです。本当にありがとうございました🙇🏻

引き続き、来年もよろしくお願いいたします‼︎

ということで、一旦早めにブログの更新を済ませておいて、この旅の大きな目的の一つ、台北101でのカウントダウンの花火を見に、再び街に繰り出します。残念ながら、台北市内は小雨が降っていますが…😢

それではみなさん、良いお年をお迎えください🎶

-代表者ブログ, 日記, 旅行, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)