ただいま日本‼︎この先の未来に続く新たな道で…

無事に日本に帰って来ました!!(さすがに疲れてて、自宅に戻ってから片付けもそこそこに爆睡しちゃってたため、一日経っての投稿になっちゃってますが…。苦笑)

深夜から早朝にかけてのフライトのため、さすがに疲れ果てていたみんなは完全に爆睡状態でしたが、日本到着時の記念撮影ではいい笑顔を見せてくれました。

ここからJRで乗り継ぎながら、岡山へ。岡山駅で迎えに来てくれていたご家族にみんなをお返しして、今回の夏の大冒険の全行程が全て終了し、ホッと一安心しました。

今回の夏の大冒険に参加したメンバーが、SAWANへの参加、そしてこの旅のすべてを通して感じたこと、学んだこと、気付いたこと…はそれぞれ違います。今この瞬間に、何かが変わったのか?成長できたのか?と問われたら、それを感じられる子もいれば、まだ自分でもよくわからない子もいると思います。

ただ、間違いなく言えることは、夏の大冒険を通して、それぞれの中に小さな一つの種が蒔かれ、小さな小さな芽が芽吹きかけているところ。その小さな小さな芽をこれからどのように育てていくかは自分次第。

その芽吹きかけている小さな小さな芽を大きな花に育てあげることができたら、この先のそれぞれの未来に続く新たな道で、大きな大きな力となって人生をより楽しく、より豊かにしてくれることでしょう。

今回、一緒に夏の大冒険をしたメンバーが、次に会ったときに一回りも二回りも大きく成長している姿を見せてくれることを願って…☆

これにて、今年の夏の大冒険はおしまい♪♪

-代表者ブログ, 活動, SAWAN, 旅行

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)