GW最大の山場となりました♪♪😁

投稿日:

午前中、職場で書類作成業務をするという連絡が入ったので、ヒマ人はその手伝いをすべく、職場に行くことに。その際に来た連絡が、「ランニングの用意も持って来てください。」とのことで、仕事を済ませて、少し走るぐらいのつもりで職場へ。

書類作成をしている間に、ランニングの前段階のトレーニングとして体力作りに小高い山登りをするということで話がまとまり、ランニングの予定をハイキングへと変更。

山登りのスタート地点は、倉敷市浅原にある安養寺。そこから標高302mの福山の山頂を目指しました。

と、ここまではよかったのですが、そこからが大変でした😓

ルート選択を誤り、本来の登頂ルートよりも過酷なルート(?)を登ったため、ハイキングなんて感じじゃなく、完全にトレッキング状態。結局、ランニングの予定はハイキングと変わり、実際はトレッキングとなり、かなりのハードトレーニングとなりました😱

山頂からの眺めは、まさに絶景!!


(※福山と連なる幸山の山頂からの総社の街並み。家々と並んで、作山古墳、備中国分寺の五重塔も映り込み、とってもいい眺めです♡)


(※福山の山頂の石碑。ここは『延元元年』(1336年)の古戦場でもある福山城阯。今から700年近く前の歴史ある場所に『令和元年』に偶然こうして来られたのも何かの縁かな?)


(※山頂で出会った方に教えていただいたのですが、この二つの山頂を訪れると『幸山』と『福山』で“幸福”になれるそうです。何かいいことあるかな?😍)


(※てな感じで、約6.6km、高低差約230mの山の中を約2時間さまよいながら、しっかりトレーニングできました☆アプリの関係でRunningって書いてあるけど、もちろんWalkingです。)

楽しかったぁ😊

このGW中の最大の山場となることは間違いないでしょう♪♪😜

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, スポーツ, 楽しい♪♪

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.