お休みをいただいて、甥っ子や姪っ子たちと山陰旅行中♪♪

甥っ子や姪っ子たちの春休み最後の週末ということで、本日はお休みをいただいて、みんなで山陰に旅行にやってきました!!
今回の目的地はたくさんの妖怪に出会える場所。そう、境港の水木しげるロードを訪ねています。

20160402001

もちろん、山陰に来るもう一つの目的は美味しい海の幸。お昼からバッチリ海鮮丼を頂いてご満悦♡

IMG_4625

目的地に到着後は、水木しげるロードにてたくさんの妖怪たちに出会いながらのスタンプラリーで大興奮。噂には聞いていましたが、本当に街のいたるところに妖怪だらけで見て歩くのが大変でした。

IMG_4465
IMG_4538
IMG_4566
IMG_4562
IMG_4550
IMG_4619

ロード内になる35ヶ所のスタンプポイントを全部まわり、見事に完走証をゲットしました!!

IMG_4624

もちろん、コース内にある水木しげる記念館にも行って、たくさんの作品を見たり、水木しげるさんの歴史も勉強することができ、十二分に満喫することがでできました。

IMG_4517

水木しげるロードを横切るように流れる川の両岸にはきれいな桜が満開で、期せずして、お花見と洒落込むことができました♡

IMG_4477
IMG_4589

夜ももちろん、海鮮三昧。のはずが、子どもたちの食事のオーダーはカレーライスにうどんに唐揚げ。せっかくの日本海の海の幸には目もくれず、普通の食事を欲するあたりはさすがと言うかなんと言うか…。苦笑

宿泊先のホテルではしっかり温泉に入って、体の疲れもしっかり癒すことができました。今夜の宿泊先はこちらのホテル。

IMG_4555

さぁ、明日はどこに行こうかな♪♪

  • この記事を書いた人
  • 最新記事

-代表者ブログ, 日記, 旅行

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2020 All Rights Reserved.