エイプリルフールを楽しむ余裕なんてなかったよぉ〜(T_T)↓↓

平成28年度の開幕初日。怒涛の一日が、今、ようやく終わりを告げようとしています。というより、自分から終わりを告げさせていただくことにします!!笑

さかのぼること約24時間前。平成27年度の最終日までに新年度の準備をすべて終えることができないまま、「それでも明日になればちゃんと新年度が始まる!!」と自分を甘やかし、最後は「えぇ〜い、なるようになれ!!」と開き直って23時頃教室を後にして帰宅しました。

そのツケはさっそく今朝から払わなければならず、出勤前から教室に来てギリギリになりながら、とりあえず今日の各先生の授業にだけは支障をきたさないように準備をして、大急ぎで初出勤の保育園へ。

保育園にて

さぁ、ここからは未知との遭遇。十人の2歳〜5歳のとってもかわいい子どもたちと初対面。進級式に参列して紹介もしていただき、今日から新しく保育園の一員です。

初日ということもあり、仕事そのものは何から手をつければいいかわからないためほとんど役に立つことなく終えた一日ではありましたが、子どもたちにはいっぱい絡ませてもらって、初日からいっぱい遊んでもらいました♪♪v(^^)v

20160401001

保育園の勤務が終わってからはいつもの教室に移動。昨日までに片付けきれなかった事務仕事を片付けたり、出来切っていなかった今年度の準備をしたり、そしてもちろん授業もしてと最後までバタバタ…。

たった一日のことだけど、昨日と今日ではいろんなことが大きく変わって大変でしたが、それでもたくさんのかわいい子どもたちに出会えたし、Selfishに新しく加わったり、カリキュラムや教室が変わって少し様子の変わったりした子どもたちからも笑顔が溢れている様子が見られて、幸せな一日になりました♡

新年度の初日を終えて

全体的に落ち着きが出るまではもうしばらくバタバタした日が続くと思いますが、「それすらも絶対楽しめる!!」と確信できた一日でもありました。

エイプリルフールを楽しむ余裕なんてどこにもなかったけど、まぁ、それは大した問題ではないのでよしとしましょう♪♪笑

今年度もSelfishは元気いっぱい子どもたちの笑顔と成長のために、先生方みんなで力を合わせてがんばっていきます!!

もちろん、個人的にも関わるすべての場所で全力でがんばっていきます!!

今年度も何卒よろしくお願いいたします。m(__)m

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)