街を一望。「絶景かな、絶景かな☆」

今日は子どもたちと近くの神社までお散歩。

小高い山の石段を登った先に、目指す神社があります。小さい子どもたちが、お互いに「がんばれ、がんばれ!!」と声を掛け合いながら神社までの道のりを一生懸命登って目的地に到着。

神社でお参りを済ませてから、境内からちょっと進んだ先の街を一望できる場所に移動。そこからは眼下にこんな素敵な街の様子が広がります。


(※今日のワンショット☆)

ちょっぴり雲が多かったので、とってもきれいな秋晴れの空とはいきませんでしたが、それでも自分たちが住んでいるで街の様子を上から眺めて子どもたちも大興奮。

まさに

「絶景かな、絶景かな☆」

って感じで、地元でのお散歩を楽しみました♪♪

個人的には、工場地帯のある地域だし、方位的なことも考えると、ここからの景色だときっと夕暮れ時がきれいなんだろうなぁ~と思いながら、「また時間があったら夕暮れ時に来てみよう♪♪」って思いながら子どもたちと一緒に眺めてきた今日のお散歩。

やっぱり、子どもたちと一緒に外で過ごす時間ってすごく楽しいです☆

-代表者ブログ, 日記, 今日のワンショット☆,

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)