街を楽しくウォーキング♪♪

最近のマイブームはウォーキング♪♪

感じのいい言い方をしてますが、結局のところ、走ったり、運動したりとがんばる心意気が必要なことは、どんどん寒くなる中で心が折れてしまう自信があるので、運動不足と体重増加への対策としてのウォーキングなんですけどね。笑

って余談はおいといて…。

自分も含めての話ですが、普段の生活の中では、利便性や時間の関係から車などの乗り物を利用した生活が中心となり、自分が住んでいる街ですら意外と知らないことが多いと思います。だから、たまに歩きながら街の中を眺めてみたり、普段の移動では通らない道を歩いたりすることで、新しい発見や楽しい発見があるのもウォーキングの楽しみの一つ。

前振りが長くなりましたが、結局、何の話かというと、コロナ禍でバス等を利用しての遠足などの行事の実施が難しい中で、子どもたちと保護者の方とでウォークラリーという形での親子遠足を本日実施しました。

秋晴れで日差しもあって、心配していた寒さもさほど厳しくない中で、普段、あまり歩くことのない道を親子で楽しく歩きながら、チェックポイントでは親子で触れ合えるゲームをしたり、宝探しをしたり、写真撮影をしたりと楽しい時間を過ごすことができました。


(※今日のワンショット☆担当だったチェックポイントの公園にきれいなコスモスがたくさん咲いていました🌸)

普段、通ることのない道を歩いて、「こんなところに公園があるんだ!!」「ここ、桜並木なんだったら、春になるときれいなんだろうね。」とか、こちらのねらい通り、街の中で新たな発見をしてくれていたので、また子どもたちと一緒に公園に遊びに行ってくれたり、春に桜を見に行ってくれたりしたら、今日のウォークラリーのもう一つの成果としての意味のあるいい行事になれるってことなので☆

外の風が気持ちのいいこの季節。

みなさんも、街を楽しくウォーキングしてみませんか?

きっと新たな発見がたくさんありますよ♪♪

-代表者ブログ, 日記, 今日のワンショット☆, 楽しい♪♪

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)