節目の日を迎えて…

投稿日:

年度末が押し迫り、明日が日曜日ということもあって、今日がいろんな意味で節目の日となっています。そして、3月30日という日は、個人的に一つの節目の日。何の節目かはナイショ…。笑

そんな今日、友人が東京にある相田みつを美術館に行ってる様子をFacebookで見ながら「いいなぁ~。」と思いつつ、自分はネットで作品鑑賞していたら、この作品が目に留まりました。節目の日にピッタリの言葉のように感じたので、自分に言い聞かせつつ、ちょっとご紹介☆

節目の日は、一つの終わりを迎えると同時に一つの始まりを迎える日。

今日までの時間が大満足の人もいれば、いろいろ心残りの人もいることでしょう。でも、そこから始まる新しい時間はすべての人にとって、これからどんな風にでも作り上げることのできる時間。だから勇気をもって、どんどん前に進んでいきたい!!

そのためには、相田さんの言葉のようにうしろを振り返らないこと。

そして、自分の進む道を真っ直ぐ見据えて、脇目を振らないこと。

さぁ、みんなで元気いっぱい、新しい時間を前に進んでいきましょう☆

PR

スポンサーリンク

-代表者ブログ, 日記, ひとり言, 相田みつを, ことば

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) ♦ 2006-2019 AllRights Reserved.