嫌な季節の影響が早くも…

私の寒さ嫌いはこのブログを読んでいらっしゃる方なら、みなさんご承知のことだと思います。

この季節になると必然的にこの手のネタ(グチ!?)が多くなりはじめるのも、これまたある種の年中行事みたいなものなので、「もうわかったから…」という方は笑いながら読み飛ばしてください。(笑)

先週、立冬を迎え、朝晩の寒さだけではなく、日によっては昼間も1枚余分に重ね着をしないといけないぐらいの寒い日がどんどん増えてきました。そんな中、「何を上に羽織ろうか?」ということを悩む以上に切実な問題が、ここ数日で一気に私を襲っています。

それは…。

寒さからくる『乾燥肌』。例年より少し早い気がするのですが、今年はすでのその兆候が出始めています。

「もうしばらくは大丈夫かな?」と油断していたのでまだ準備していないのですが、対策用のグッズ(入浴時の洗剤やタオル、肌用の薬用クリームなど)を早めに準備しないといけないみたいです。

またこれから数ヶ月悩まされることを考えると、今から憂鬱で仕方ない今日この頃。根本的に改善できるような方法があるものなら、ぜひチャレンジしてこの悩みから解放されたい…。

あぁ……。(T_T)

20141112001

-代表者ブログ, 日記

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)