残りあと4日…

約10日ぶりの学校勤務。昨日の宣言通り、半分泣きながら坂道を自転車で登って行ってきました。今日の天気で言えば、行きの上り坂のきつさよりも、帰りの風のきつさと冷たさの方が泣きそうな感じでしたが…。(笑)

校内には、3月に卒業する3年生によるカウントダウンカレンダーがあります。毎年、この時期には校内で目にするものなんですが、いつ見ても淋しく、切ないものです。そのカレンダーによると、3年生が学校に来る日数は残りあと14日。一日ごとに、このカレンダーの数字が小さくなり、卒業までの残り時間が少なくなっていくことを感じながら日々を過ごしていることだと思います。

数日おきにしか学校に行かない自分にとっては、そのカレンダーの数字が一気にどんどん減っていくので、毎日見ているみんなより時間の流れをすごく速く感じてしまいます。

実際、自分の勤務予定表を見てみると、学校の勤務日は残りあと4日。数えようとしたら、片手であまってしまう日数しか残されてないんですよねぇ…。

いろいろ想うところはありますが、とりあえず、淋しい気持ちは心の奥の方に封印しておいて、残り少ない時間を子どもたちと一緒に全力で楽しみたいと思います!!

あと…

20150213001

-代表者ブログ, 日記, ひとり言

Copyright© NPO Selfish(セルフィッシュ) , 2019 All Rights Reserved.