今年度最初のうれしい報告が届きました♡

受験シーズン突入前のこの時期に、今年度最初のうれしい報告が届き、“元”担当の先生と共に喜びました♪♪

“元”がつくのは…。

今回、大学合格の連絡をくれた高校3年生のMちゃんは今年の3月までは教室に勉強に来てくれていて、「最後は自分の力でがんばる!!」ということで、この春にSelfishを卒業した卒業生なのです。

あれから約半年。

医療系の大学の臨床心理学科に合格したMちゃん。中学生の頃に少し大変な思いをしたこともある彼女が、臨床心理学科で心理について学び、今度はいろんな悩みや問題を抱えて悩んでいる子どもや人たちの気持ちがわかってあげられる心理の専門家になってくれることだと思います。

もちろん、そのための専門の勉強が来年の4月から大学で始まるわけですが、その道を自分自身の力で切り拓いてくれたことを、とてもうれしく思っています。そして、その合格をいの一番に連絡してきてくれたことも本当にうれしく思うし、幸せなことです♡

Mちゃん、大楽合格おめでとう !!

さぁ、先輩の合格に力をもらい、今年の受験生のみんな、がんばっていこう!!!! \(^^)/

-代表者ブログ, 日記, ささやかな幸せ, 教室にて

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)