種を蒔く。

種を蒔く。

種から芽が出る。

芽が伸びて茎や葉が育つ。

蕾ができる。

やがて、花開く…。

自分の人生。

他人の人生。

もちろん、別々のものだけど、関わりのある人たちの人生は、もはや自分の人生の一部。だから、自分の人生だけの充実を求めたり、自分の人生だけの楽しさを求めたりしていたのでは、結局、自分自身の人生の充実も楽しさもない気がする。

まわりの人たちの人生が充実したものになれば、自分の人生も充実したものになる。

まわりの人たちの人生が楽しいものになれば、自分の人生も楽しいものになる。

まわりの人たちの人生が花開けば、自分の人生もきっと花開く。

 

そのためには…。

種を蒔く。

花開くことを期待して。

花開くことを信じて。

 

種を蒔こう!!

成長を期待して!!

成長を信じて!!

種を蒔かないと、絶対花開くことはない。

 

 

小さな花がたくさん開けば、やがて、その輪が広がって、きっとみんなにとってステキな大輪の花が咲くでしょう🌸

-代表者ブログ, ひとり言

© 2024 NPO Selfish(セルフィッシュ)